毎日が懺悔の日々。酒・音楽・友人、そして家族。


by slowhandmtani

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

外部リンク

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

つくづく・・

一体、誰の為に働き・・・

一体、何の為に生きているのか・・・

誰も何も分かっちゃいない
by slowhandmtani | 2007-07-31 23:06

限界かっ?

未明に突然目が覚め、嘔吐した・・・
by slowhandmtani | 2007-07-25 07:19

「青空のある限り」

今朝駅へ向う出勤途中に、ふと空を見上げた。
綺麗に晴れ渡った青空だった!
自然と表題の曲が頭に浮かんだ!
加瀬 邦彦とザ・ワイルドワンズ♪

あの頃俺は、小学生だった!
by slowhandmtani | 2007-07-24 07:35

娘が一言った!

娘「外泊してもいいか?」

わたす「・・・・・」
by slowhandmtani | 2007-07-22 00:57

もう一つの現実!

我家へ戻りました!
何時もの様に、酒を浴びました!
何時もの様に、目が覚めました!
もう一つの現実が待っていました!

今日は、溜まりに溜まった「内務」を片付ける為に、休出しなければ成らないんだった!

これも又、「明日への希望」のステップなのだろうか?
by slowhandmtani | 2007-07-21 08:00

TVのニュースとは何か?

只今、被災した柏崎市の中心部で復旧作業に充たっています。TVで観る被災現場と実際に自分がその地の真っ只中に居て目のあたりにする被災地は、ハッキリ言って次元が違うのだ!という事を痛い程感じました。この状態を実際に前にした時、自然と涙が流れて来ました。自然の力は恐ろしく、人間は弱くもあるが想像以上に強くもある!と感じたっ!

「みんな生きて行こう♪」
by slowhandmtani | 2007-07-18 12:51

早くも今年No.1のニュース!

昨晩すろはんが、数ケ月ぶり(?)に酒を抜いた!

追伸ニュース:でも、今夜は「歩腹前進」だろう!(爆)
by slowhandmtani | 2007-07-13 21:51

診断結果

私のやや投げやりな日記を読みご心配された方々へは、少々自虐的に成り過ぎ&妻の症状の詳細確認前に騒ぎすぎ、誠に申し訳ありませんでした。

昨日掛かり付けの大学病院の癌センターへ検査診断を受けに行き、担当医からの診断結果も出ました。結果、当初私が心配した域の「大事」には至っておらず、ある意味での後遺症・・・というか、避けられない症状(体質になってしまった)という事でした。

昨年の3月の左胸完全切除&転移先の左脇リンパ節完全切除手術を行い、その後抗癌剤2種を半年間投与し、現在は後5年間のホルモン剤投与治療に入っています。手術直後及び抗癌剤投与期間中の半年間は、術後の体調事、そして抗癌剤投与の反面作用(副作用?)で本人の免疫力が異常に低下する事は説明を受けておりました。しかし抗癌剤投終了後には、その免疫力も徐々に通常域へ戻ってくると思っていたのですが(実際、ほぼその様に担当医かた説明を受けていた)、少々甘かった・・・と言うか、必然的に起こり得る症状があったのです。

左腕側のリンパ節を完全切除してしまっていたので、本人の左腕部分のみに限っては、術後〜この先ずっと免疫力が通常の方よりも相当低い状態であり続けているという事です。言われて見れば、気が付いてみれば、素人の私や本人でも「成るほど!確かにそりゃそうだ!」の世界。
今回左腕に激痛が走り始めた要因は、その左腕の免疫力低下の状態のところへ「ほんのチョットした黴菌」が腕に入り込んでしまい(引っ掻き傷や擦り傷、注射・・・等々でも在り得るそうです)、左腕の中の諸所の部分で異常に化膿してしまった事によるものだそうです。

癌センターで大量の(少々種類が多過ぎるとも思うが!)抗生物質を処方して貰い投与した所、今回の症状は快方へ向かいました。

以後の生活では、今回分かったある意味の後遺症というか宿命というか受け止めなければならない物をしっかりと把握・自覚しつつ、左腕に対する気遣いを持って日々過ごしていかなきゃね♪・・・と二人で思い知った次第です。

又、今日からも「生きていこう♪」

PS.どりゃぁ〜〜!!(笑)
by slowhandmtani | 2007-07-12 08:33

一体、俺に何が出来ると言うんだっ!

痛いっ!

でも、何もしてあげられない!

辛いっ!

それでも、何もしてあげられない!

俺は、ただ見ているだけかっ!

何かやったら、何か出来たら、良くなるのかっ?

頼むから、その何かを教えてくれよっ!
by slowhandmtani | 2007-07-10 00:11

後遺症・・・?

どうも妻の癌摘出&転移先リンパ節切除手術(抗癌剤も?)の後遺症が、あれから一年チョット経った今頃になって出て来てしまった様です。明後日に、大学病院の癌センターへ再診察の為に行く事になりました。

大事に至ってなければいいのですが・・・。
昨年のアノ手術の時に浮かんだ言葉、今も思い出します。

「生きて行こう!」
by slowhandmtani | 2007-07-09 20:06